楽しみを希うオバちゃん

家族泣かせ・多趣味人間のブログです。主に書評・映画・音楽等の芸術についての、感想等を書かせて頂きます。時々、フィギュアスケート等のイラストもアップします。

気がつけば、師走ですね… 〜日めくりマニアな私〜

もう、師走ですね、冬ですね、皆さま、お忙しくされていることと思います。

突然ですが、私は、カレンダーと日めくりマニアです。素敵な絵画やイラストを、「カレンダー」という、庶民が手に届く方法で入手し、日々、楽しみつつ明日への活力を頂いています。先日、立ち寄った書店で、見かけて、即決購入した、日めくりカレンダーがありますので、紹介させて頂きます。

そのタイトルは、ズバリ

 

「まいにち、月影先生!」美内すずえ白泉社)  です!!!!!

 

漫画、「ガラスの仮面」と出会って数十年

当時は、ヒロインたちの目線で読んでいたはずが、最近は年齢的には、マジで

月影先生目線になっております。😅

 

31日分のメッセージ(過去の月影先生の名台詞集)を改めて読み、改めて、先生の(厳しい中にも)愛と情熱と懐の深さに、感動しております。

深いです!!本当に、深いです(セリフが)

 

やはり月影先生も、私の「心のおっしょさん」だなあと、思います。(感謝)

 

個人的には、最後のページの月影先生に、とても癒されます。

「ありがとう!ありがとう、先生、私、頑張る!」

と、ついつい自分の世界へトリップしてしまいます。

(そして、いつものごとく家族にドンびかれる)

 

ガラスの仮面」好きの方には、是非、お薦めしたい、日めくりです♡

 

f:id:syutaitekizinsei:20161130133557j:plain