芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

ドカベン魂その10 〜てやんでえ!べらんめい!監督でい!(ぐび!)〜

今日は、明訓高校の山田君達の、最初の監督さんの、徳川監督について書きます。

このお方のフルネームは、何と!

徳川家康 といいます。改めて、水島先生ってすごいなあ…と思いました。

いつでもどこでも酒を飲んでいるのですが、野球の練習や試合中は、頭がはっきりしているようです。

面白い野球と酒があればそれでオッケー…という感じの人なのでしょうかね…?

夏の甲子園で優勝した後は、明訓を倒す側を目指し、クリーン・ハイスクール(トップがクリーンじゃない事しちゃった)他幾つかの高校の監督になりました。

酔いどれノック

ごぼう抜きノック

すごかったです。酒飲みですが…育てられた高校球児達にとっては、良い監督さんだったのではないかと思います。