読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しみを希うオバちゃん

家族泣かせ・多趣味人間のブログです。主に書評・映画・音楽等の芸術についての、感想等を書かせて頂きます。時々、フィギュアスケート等のイラストもアップします。

アダム・リッポン君愛 〜応援す・る・の・よ、リッポン君♡〜

先日、他のブログさんで、フィギュア・スケーターのアダム・リッポン君が、ケガのため全米選手権を棄権されるという事を知り、ショックを受けております。

ですが、来季のオリンピックには前向きにモチベーションを保っている発言をされている様なので、少し安心すると共に、改めて敬意を感じております。

 

私は、もう何年も前から、リッポン選手に注目していますが、中でも、今シーズンのフリー・プログラムが大好きです。

 


Adam Rippon "Birds" FS 2016 Trophee de France

 

私は、以前、一度だけ「生」のリッポン君に、数秒間だけご対面させて頂いた事があります。その時の印象について、書かせて頂きます。

やはり彼は、ハンサムで美しい方でした。まるで、昔の巨匠が彫り上げた様に、美しい顔立ちでした、でも、それ以上に感動したのは、その二つの

澄んだ美しい瞳でした。

2、3言葉をかけさせて頂き、その間じゅう、その瞳から目が離せませんでした。

とてもセンシティブで、優しく、真面目で、芸術肌で、その上粘り強いメンタルの持ち主なのだろうな…と、感じました。

私の様な田舎のオバちゃんにも、とても親切に対応してくれました。

私は、その時のことを、ずっと覚えていたいと思います。

私は、彼の

人柄、スケート、プログラム、振り付け…そして

美しいバレエ・ジャンプ

美しいリッポン・ルッツ

が、大好きです。これみながら、ご飯3杯食べれます!!

そんな彼を応援するため、またしても替え歌を作りました。

小さな巨人里中くん」の替え歌行きます。

 

「滑る芸術リッポンくん」

あなたの演技が見たいから〜

あなたの笑顔が見たいから〜

わたしのできる事あれば〜

応援するのよ リッポンくん

あ・な・た・は、アメリカ国民だけど

私にとっては、甥っ子の様な〜

遠くで見守る〜人なのよ〜

滑る芸術リッポンくん♡

わーたーし「なんちゃってオババカ隊」

  

リッポンくん、お大事にしてください🍀