楽しみを希うオバちゃん

家族泣かせ・多趣味人間のブログです。主に書評・映画・音楽等の芸術についての、感想等を書かせて頂きます。時々、フィギュアスケート等のイラストもアップします。

体感温度、常に「普通の人」−5度の女

今週のお題「冬の寒さ対策」

皆さん、こんにちは。今週のお題にも、挑戦してみます。

 

私は、寒がりです。冷え性です。持って生まれた体質もそうなのかもしれませんが、最近は、加えて、年齢の問題、運動不足、ストレス等もあり、やはり(体が)冷えているなあと、思います。

私の寒さ対策は、主に、下半身を温める事です。暖房をつけている時も、厚い靴下、もこもこのスリッパ、厚めのズボン、レッグウオーマー、机に向かっている時は、ひざ掛けもしています。

上半身は、インナーもセーターもタートルネックのものにし、上着も着ています。

お天気のいい日は、出来るだけ、歩く時間を作っています。

あと、最近思うのは、「スイーツを控えたほうがいいかな」という事です。

私はイライラすると、ついスイーツを食べたくなり、実際食べてしまう事が多いです。

以前、テレビで見たと思うのですが、「甘いものは体を冷やす」と聞いた記憶があります。ストレス解消のために…ではなくて、スイーツは、「特別なお祝い事の時のみ」という習慣が、身につけられるといいな、と最近思っています。

イライラ→お菓子→冷えてイライラ→お菓子…という、魔のスパイラルからは抜け出したいなと…思ってはいるんですが…難しいですね💧

 

後は、お風呂にゆっくり浸かって、体を温めるようにしています。

内臓も冷え性なので、冷たい物は食べない、飲まないようにしています。

 

そういう母親の目前で、息子は、今日も薄着で元気に「ガリガリ⚪️ん」を食べております💧

若いっていいなあ…

赤城乳業さん、いつも息子がお世話になってます。今後ともよろしくお願いいたします。