芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

ヘドロさん 〜レッド&ブラック!レッド&ブラック♪〜  

お若い方には申し訳ないのですが、またしても「昭和ネタ」を失礼します。

昨年に浅田真央選手の今シーズンのテーマが「黒と赤」なんだなぁと知って以来、私の頭の中にちらついていた女性がいます。

数十年前にNHKさんで放送されていたプリンプリン物語の登場人物の「ヘドロさん」という女性です。

私はこの番組を数話しか見ていないので、全体的な内容は知らないのですが、ヘドロさんの二つの歌がとても印象的で、今も覚えています。

ヘドロさんは、

「好きな色は〜♪ 赤・と・黒!」

と、歌っています。

ヘドロさんは、おそらく、(ちょっと憎めない)悪女的な役どころだったと思います。(おそらく、「ヤッターマン」のドロンジョ様的なかんじだったのではないかと)

真央ちゃんは、「主人公のプリンプリンが、そのまますくすく成長して、黒も赤も美しく着こなせる魅力的な大人の女性になった」という感じがします。

そんな訳で、この動画をアップしてみました。

超ウルトラ心配性の私には、一曲目のプリンプリンの歌も励みになります。

ヘドロさんの歌は、確か3曲目あたりです。

 


Purinpurin Monogatari(6/8)

 

あともう一曲は、「世界お金持ちクラブの歌」です。なんちゅう、あからさまな歌詞だろう…と思いつつ、結構笑えます。

 


世界お金持ちクラブの歌.flv

 

おつきあいありがとうございます。