芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

あったま、ばっかりでもか・らだ、ばっかりでも… 〜お気に入りCM〜

 皆さんこんにちは。今日は、昔好きだった、お気に入りCMを紹介したいと思います。

「味の素プチダノン」さんのCMです!

 


1984年CM プチダノン にら編 監督:市川準


1995年CM プチダノン


プチダノン CM


味の素 プチダノン CM 何見てんの?

 


味の素 プチダノン CM ボール


味の素 プチダノン CM バーン


プチダノン

 

 


【懐かCM】1980~90年代 プチダノン モーモーつなぎ ~Nostalgic CM of Japan~

 

モーモー、本当に好きだったんです!!!

動画を見つけられませんでしたが、他にも覚えているのは、

 

①モーモーカッパというプレゼントが当たった子どもがそれを着て、二回の物干し場にジッとたっていて、そこに雨が降ってきました。(この子はこの瞬間を待っていたのです)

そして、隣のお家に向かってこういうのです。

「おーくさーん、あーめでーすよおー!」

 

②同じく、モーモーカッパが当たった子どもが、それを着て無言で立っていて、頭の上から、お母さんにジョウロで水をかけてもらっています(雨が待ちきれなかったのでしょうかね?)お母さんが、

「ねえ、まだあ?」と聞くと、無言で

フルフルと、頭を横に振るんです(プププ)

 

③にらエピソードと似ていますが、(うろ覚えで、違っていたら、すみません)

ピンク系のねんどを、シンプルに横長にこねて作ったものを見て先生(?)が、

「⚪️⚪️君は、何を作ったのかな?」ときくと、男の子は無表情で一言

「たらこ」…

 

あったまばっかりで・も か・らだばっかりでも だめよね♪ プチダノン

 

まったくそのとおりだなあと、おもってしまったCMでした。

あと、当時は、結婚し、自分のDNAを残すことに、かなり消極的だった私も、このCMをみてると、素直に子供かわいいな〜 子育てって、楽しそうだな〜

と思うことができました。

 

味の素さん、素敵なCMを、ありがとうございます。