芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

ノーマン・ロックウェルさん 〜一枚の絵の中に込められたドラマの数々〜

みなさん、今日は、いきなり動画ですみません。

 

Norman Rockwell

 

今日は、私が一番尊敬している画家さんについて、紹介します。

アメリカの画家・イラストレーターの、ノーマン・ロックウェルさんです。

私は、若い頃、彼のイラストを、テレビで紹介されているのを見て、知りました。

とても緻密で、暖かで、解りやすく、日本人の私が、

アメリカって、こういう国なんだなあ」と感じられる絵が、たくさんあります。

時にユーモラス・アットホーム・センチメンタル・シリアスな作品がたくさんあり、

本当に傑作揃いだと思います。

子供たちの絵が、とても可愛らしいです。

 

ノーマン・ロックウェル画集 (MOE BOOKS)

ノーマン・ロックウェル画集 (MOE BOOKS)

 

 

個人的に、私が一番好きなイラストは、

確か「ランナウェイ」というタイトルだったと思います。

 「らあんなうぇい〜 とーてもすーきさー ♪」

って、それは「シャネルズ」の歌でしょ!って…

失礼オバ致しましたm(_ _)m