楽しみを希うオバちゃん

家族泣かせ・多趣味人間のブログです。主に書評・映画・音楽等の芸術についての、感想等を書かせて頂きます。時々、フィギュアスケート等のイラストもアップします。

浅田真央「メリー・ポピンズ」プログラムについて感じた事

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は、今日、アルソアさんに行ったり、郵便局に行ったり、ずっと読みたかった漫画を読む事ができました。

生意気盛りの息子との(言葉の)バトルもたまにありますが、反抗できるようになったのも、成長の証かな〜と、思いつつ、体力では叶わないので、有り余るエネルギーは、できるだけ他の有意義(?)な事に使っていただけるよう、サポートしていきたいなと思う今日この頃です。例えるならば、矢吹丈(ボクシング漫画「あしたのジョー」主人公)をリングへと送り出す、丹下段平氏のポジションがいいな…でも、心配性の母なんで、早々にタオルをリングに投げ込みそう…なんて…脱線💧

 

すみません、今日は、昨日に引き続き、真央プロ「メリー・ポピンズ」について、もう少し書かせて頂きたいと思います。

昨日、改めて動画を見て、やはり、よくできたプログラムだなあと思いました。

私は、ディズニーの「メリー・ポピンズ」を、何回か見ているので、あの衣装は、説得力のある本当に素晴らしい衣装だと思います。

そして、あの可愛い日傘!!!!!

日傘は、原作でも、映画でも、この物語にとって、とても大事なアイテムだと思います。傘をさしてすべったり、持ってすべったりって、すごく難しいのではないかと、素人ながらに思うので、本当に真央ちゃんに感謝です。

あの、数分間のプログラムから、この作品の音楽、ストーリーの面白さ、ユーモア、メッセージ性が、ひしひしと伝わってくると、私はいつも感じます。

 

f:id:syutaitekizinsei:20170322225929p:plain

このあたりの、「あ、雨止んだかな?あー綺麗な青空になったよー♪(オバさんの妄想ナレーション)」てきな振り付けが、とても好きです。

f:id:syutaitekizinsei:20170322230014p:plain

そして、やはり、何度見ても美しい傘さしスパイラル❤️

f:id:syutaitekizinsei:20170322230121p:plain

私は、フィギュアの技で、一番好きなのが、スパイラルなんです✨

f:id:syutaitekizinsei:20170322230307p:plain

写真の順番が、バラバラで、申し訳ありません。m(_ _)m

原作も、十数年前に、図書館で借りて読みました。でも、一回しか読んでいないので、どうしても、ディズニーの印象の方が強く残っています。原作も、また読み返してみたいなあと思います。

 

…今日もプロ見て、フロ入って、寝ようと思います。

失礼オバ致しました。