楽しみを希うオバちゃん

家族泣かせ・多趣味人間のブログです。主に書評・映画・音楽等の芸術についての、感想等を書かせて頂きます。時々、フィギュアスケート等のイラストもアップします。

健康って、何だあっけ、何だあっけ…キッコーマンさん、いつもお世話になっております♪ 

 

お題「健康」

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、お題スロットに挑戦しようと思います。

ずいぶん迷ったのですが、やはり、自分の長年にわたる一番の課題だと感じている、このお題を選びました。

 

「健康」です。

常々、健康でありたいと願ってやみません。

ですが、最近、その思いが、なんとなく変に偏りすぎて、自分で自分を、狭い空間に追い込んでいるような、空回りしているような感覚を感じています。

 

健康でなければ、やりたい事ができない。

健康でなければ、夢を叶えられない。

 

健康に対する思いが、とても切羽詰まった、気持ちに余裕のない、渇望のようなものになっているように感じます。

 

できるだけ、もう少し、冷静さと心のゆとりと優しさをもって自分自身の心身と、良い関係で付き合っていきたいと感じます。

 

f:id:syutaitekizinsei:20170324155521j:plain

 

余談ですが、アスリートの皆さんは、本当にすごいなあと思います。

試合中に限らず、ほぼ毎日の練習が、命がけではないかと想像します。

 

アスリートに限らず、どのような立場の方でも、 そうなのだと想像します。

 

私も私なりに、今までも色々経験してきましたが、まだまだ、心も体も

をしっかり整えたいと思う、今日この頃です。