楽しみを希うオバちゃん

家族泣かせ・多趣味人間のブログです。主に書評・映画・音楽等の芸術についての、感想等を書かせて頂きます。時々、フィギュアスケート等のイラストもアップします。

(息)子の素晴らしき、ユーミン愛❤️ 〜今のブームは、「リ・インカネイション」です♪〜 

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は、GWの昼下がりに、久しぶりに今週のお題に挑戦です。

 

ゴールデンウイークは、私は、いつも体調が良くないので、家族は花見に出かけましたが、私は一人お留守番です。が、おそらく車中では、今日も今日とて、

ユーミン様の「リ・インカネイション」のCDが、ヘビ・ロテ状態だと想像します。

なぜなら、息子が超ウルトラ・ユーミン好きだからです。

 

息子がもの心がついてきて以来、私は、いろいろな餌…じゃなくて、本や音楽、アニメ等を彼に与えてきました。

息子がそれに「食いつくかどうか」いつも、

「釣り人の気持ちって、こんなかな〜(釣り未経験者)」という心情で、結果を見守ってきました。

予想以上に、激しく食いついてきたのが、「ユーミン音楽」と、「野球」でした。

それはいいのですが、一つ困っているのは、「車で移動中」に、「一つのユーミンCD」を、長い期間、ヘビ・ロテを要求されることです。

ここ数年の間に、

「コバルト・アワー」

ひこうき雲

「ミスリム」

「悲しいほどお天気」

「サーフ&スノー」

「昨晩お会いしましょう」

「パール・ピアス」

…そして、今は、「リ・インカネイション」に夢中です。

 

母として・・・

ユーミン・ソングから、女心が学べるといいね」

ユーミン・ソングから、日本語の美しさが学べるといいね」

ユーミン・ソングから、音楽の喜びを知ることができて、良かったね」

「…そろそろ、次(14番目の月)いってみよっか・・・?」

 

息子も、さすが日本男児!オタクの予感が・・・💧

そんな訳で、息子とのドライブでは、ユーミン・ソングから逃げられない我が家ですが・・・またかと思いつつ、ミュージック・スタートしてしまえば、結構聞き入ってしまって、歌っちゃったりしている時もあります。

こんなにも、飽きずに、同じCDを繰り返し聴けちゃうのは、もしかして、

ユーミンだからかもしれない・・・

「ふぁた・わんだふぉー・ゆーみん・わーるど♪ おーう いえい〜♪」

(ルイ・アームスロトロングさん、大好きです❤️)

と思う、がまでありました。

皆様、楽しいGWを、お過ごしくださいませ🍀 

 

REINCARNATION

REINCARNATION