芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

映画「フォエバー・フレンズ」〜真央ちゃんの新プロの曲を知って〜

皆様こんにちは。先ほど、浅田真央ちゃんの今季のショーのプログラムの曲を知りました。

 

1曲は、ラフマニノフの 「エレジー」

1曲は、愛は翼に乗って(WIND BENEATH MY WINGS)

で、ローリー・ニコルさんの振り付けのようです。

 

真央ちゃんがプログラムで使用する曲は、違う歌手の方のバージョンの様ですが、

(ちゃんと把握してなくて、申し訳ありませんm(_ _)m) 

映画好きな私は、今回、「愛は翼に乗って(WIND BENEATH MY WINGS)」

について、書かせて頂こうと思います。

この曲が初めに作られたのは、1982年頃の様ですが、私が個人的に、この曲を知ったのは、1988年の映画「フォエバー・フレンズ」の、ベッド・ミドラーさんのカバー・バージョンです。

ミドラーさんは、この映画に主演していらっしゃっています。

確かミドラーさんは、この曲で、グラミー賞を受賞されたと記憶しています。

(違っていたら、申し訳ありません。)

 

映画「フォエバー・フレンズ」は、同い年だけど、生い立ちや性格は正反対なのに、お互いが自分にはない相手の美点を認め合い、11歳で初めて出会って以来、友情を育み、大人になってからも、お互いを自分にとって特別な存在と認め合い、支え合う、二人の女性の友情物語です。

劇中でも歌手として演じている、ミドラーさんの歌唱力も、圧巻です。 

 

今回、真央ちゃんがこの曲で滑ると知って、朝から、さめざめと泣いています。

 

その歌詞にシンパシーを感じ、この曲で滑りたいと感じたのであろう真央ちゃんの感性を思うと、いろいろ勝手に想像してしまいました。




Bette Midler - "Wind Beneath My Wings" (Official Music Video)

 

真央ちゃんが、どの様な衣装で、どの様な振り付けでこの曲を表現してくれるのか、とても気になります。 

 

フォーエバーフレンズ [DVD]

フォーエバーフレンズ [DVD]

 

  

後、横道に逸れてしまいますが、ベッド・ミドラーさんの代表曲といえば、こちらも大好きなので、 アップさせて頂きます。

  


The Rose~Bette Midler With Lyrics(Best Version On Youtube)