芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

浅田真央イラスト「アイ・ガット・リズム」 〜 ⚪️ルト⚪️のマオちゃん? 〜

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は、アイス・ショーの興奮からまだ冷めていない状態です。

ショーの演目には、ありませんでしたが、

今回は、「アイ・ガット・リズム」のイラストを描いてみました。

このポーズのマオちゃんの、美しいおし・・・いえ、ヒップ・ラインが

どうしても描きたくなったんです。

 

f:id:syutaitekizinsei:20170811191821j:plain

 

私は、初めて、このプログラムを観たとき、このお衣装を観て、個人的に

「ウルトラの(母じゃなくて)マオちゃん?」と、思ってしまいました。

フィギュアスケートの試合ではあり得ない事だとは思いましたが、

ひそかに、髪のしばり方、両脇二つ結びだったら、ツボだったかなあと、思っています。

後から、インタビューか何かで、この曲は、明るく元気になるような衣装で演じたかった・・・的なことを言ってらっしゃった(うろ覚えですm(_ _)m)のを知って、

なるほどな〜と感心しました。

 


2013 4CC Mao ASADA SP

 

まさにビビッドでインパクトのある、綺麗なオレンジ色ですね♬

プログラム自体も、とても元気で明るくて、若さと情熱弾けるマオちゃんが、再び見ることができて、とても嬉しかったプログラムでもあります。

 

イラストの背景は、「アイ・ガット・リズム」の歌詞をイメージして、欲張って色々書いたら、こんな風になってしまいました。でも、私は、この歌の歌詞が、とても好きなのです。

思わず歌いたくなってしまいます。

 

「ふー くどう あすく ふぉー えにしん もー ♬」