芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

(息)子育てについて…はあ〜   〜教育〜って、何だあっけ、何だあっけ♩もう、歌うしかないっす💧〜

皆さまこんばんは!今日は、今朝も更新したのですが、珍しく夜更新してみようかと思います。(後悔するかもしれません💧)

 

最近は、趣味の世界にどっぷりハマっておりましたが…(そっちは楽しいっす!)

リアル人生では、小生意気盛りの一人息子と、なぜだか、どうしても、バトルになってしまう日々ですた💧

ここ数年は、親子共々、多事多難だったので、しょうがないとは思うのですが、 

言葉だけじゃなく、手も出てくると、だいぶガタイも良くなり、力も強くなってきているので、結構シビアに、おっかあ、怖いっす。

 

インディアン嘘つかなーい…じゃなくて、一人息子、手加減知らなーい…てな感じ…?

オペラ「フィガロの結婚」的に言うと「恋とはどう…じゃなくて、DVとは、こういうものかしら?」てな感じでしょうか?

チューボーですよ」の境正章さん的にいうと

「頂きました!星三つ」ならぬ

頂きました!「うぜえ あーんど クソババア!」

 とい・う・感じっさ〜 はっはは〜(田原俊彦さん風に)

子育てする上で、通らねばならぬ道なのでせうか💧

 

基本、うちの息子も、おもろ可愛い、愛すべき息子です。 

 ただ、ちと、短気(誰に似たのやら)

 

やはり、ただでさえ狭い家で、更年期な母と生意気盛りの息子が二人きりでいれば、そうなるものなのかもしれませんね。

 

最近、漸く、お友達と外で遊び率が増えてきました(はーやれやれ)

 

という訳で、いってらっさーい♩と…ユーミン・ソング的に言うと、

「なーごーりーおーしい かーおーをして はーんーぶんーほおっとして」

送り出しております。

 

息子は、野球に夢中です。

 

母が…母(アテクシ)が ドカベンを与えたばっかりに〜!!!

両親その他親戚ことごとくリアル球技に無関心なウチの息子をも野球の道に進ませるとは…

山田太郎・・・恐ろしい男」って、何が言いたかったんだっけ😱

 

あっそうそう、子育てって、オモロ難しいものですね💧

 


いいなCM キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ 明石家さんま 30秒

 

秋の夜長、あたまぷっつんぎみの、オバちゃんでありましたm(_ _)m