芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

真央プロ「虹の彼方に」と映画「オズの魔法使い」 〜ふぉろ ざ いえろ・ぶりっく・ろーど♩〜

先日の続きです。浅田真央ちゃんのプロに使われた曲について、

今日は、「虹の彼方に」について書きます。

中学生真央ちゃん、可愛いですね❤️

 

f:id:syutaitekizinsei:20171019085737p:plain

 

 この曲は、ミュージカル映画オズの魔法使い」の中の、超有名な曲です。

ジュディ・ガーランドさんが歌う名シーンは、こちら↓

 


Somewhere Over The Rainbow / 虹の彼方へ

 

オズの魔法使い」は、小説があって、それからミュージカル映画が作られたと思います。原作も、ミュージカルの曲も映像も、とても素晴らしいと思います。

私は、原作は高校の図書館で借りて読みました。

映画は、20歳前後の頃、テレビで放映されたのを、初めて見ました。

 

映画版は、現実の世界(ドロシーの住むカンザスの家のシーン)は「白黒」で、

不思議な世界「オズの国」になると、「カラー」になるのが、面白いです。

 

真央プロには使われていませんが、すごく楽しいシーンの、この曲もアップします。

 


Follow The Yellow Brick Road The Wizard Of Oz YouTube

 

今観ても、色あせない、名作だと思います。

 

ドロシーは 「カンザスの家に帰りたい」

かかしは  「脳みそが欲しい」

木こりは  「ハートが欲しい」 

ライオンは 「勇気が欲しい」

 

それぞれの願いを胸に、助け合って冒険します。

物語も、歌も、とても楽しく、素敵な作品です。

 

オズの魔法使 [Blu-ray]

オズの魔法使 [Blu-ray]

 
オズの魔法使い [DVD]

オズの魔法使い [DVD]

 

 

ドロシーは、飼い犬「トト」と共に、「オズの国」に迷い込むので、

真央ちゃんがあのシーズンの何かの時に(うろ覚えm(_ _)m)

愛犬エアロを登場させたのは、本当に、粋な演出だったなあと思います。 

  


浅田真央(Mao Asada) 2004 全日本選手権 SP 「虹の彼方に」実況解説なし