芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

漫画「BANANA FISH」がアニメ化!! 〜永遠の憧れ「アッシュ・リンクス」〜

こんにちは!

私は、「流行」「旬の話題」に疎いのですが、このニュースには、飛びつかずには、いられませんでした。

 

BANANA FISH」アニメ化!!!!!

なんですとおおおおおお!!!

 

この漫画は、私にとって、永久保存決定漫画なのです。

息子から孫へ、代々、読継がれていって欲しい名作漫画なのです。

遺言に一筆書きたい(大事に保存するように)漫画です。


吉田秋生40周年記念プロジェクト「BANANA FISH」特報

 

1985〜94年に、連載されていた漫画です。(小学館

 

「バナナフィッシュ」とは、なにか?

サリンジャーの短編小説「バナナフィッシュ日和」から名付けられた、その正体とは?

 

1980年代ニューヨーク。

金髪、グリーンアイズの美しい顔、しなやかなボディとIQ200の頭脳、並外れた身体能力の持ち主であり、ストリート・キッズのボス「アッシュ・リンクス」

アッシュをペットのように支配しながらも、彼の非凡さを理解し、あらゆる教育を与える、コルシカ・マフィアのボス「ディノ・ゴルツイネ」

チャイニーズ・ストリート・キッズのボス「ショーター・ウオン」(アッシュの友人)

アッシュの兄と、ベトナムでの戦友だった、元警官・ジャーナリスト「マックス・ロボ」

ストリート・キッズの取材のため、写真家の「伊部俊一」と共に、助手としてニューヨークを訪れていた「奥村英二」(アッシュと強い絆で結ばれる)

 

様々な人物たちの思いや憎悪、愛と欲望が絡み合い、一つの謎「バナナ・フィッシュ」をめぐる戦いが始まる…

 

アッシュも好きですが、私は、英二も大好きで(すごくいい子なんです!!)、息子が生まれた時、その名前をつけようと思ったほどです。(が、苗字との兼ね合いで姓名判断が良くなかったので断念)

うちは田舎なので、放送されないと思うので、レンタルで借りて観ようと思います。

楽しみ!!! 

 ご清読ありがとうございました。m(_ _)m