芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

映画「スタンド・バイ・ミー」〜リバー・フェニックスの命日です〜

今日は、故リバー・フェニックスさんの命日です。

なので、この映画について書きます。 

映画「スタンド・バイ・ミー」 

 

f:id:syutaitekizinsei:20171031112726p:plain

 


『スタンド・バイ・ミー』がブルーレイで6/22(水)発売!

 

監督 ロブ・ライナー

原作 スティーブン・キング

 

ゴーディ  ウィル・ウィートン

クリス   リバー・フェニックス

テディ   コリー・フェルドマン

バーン   ジェリー・オコネル

エース   キーファー・サザーランド

作家    リチャード・ドレイファス

 

 1956年、オレゴン州の田舎町、キャッスル・ロック。

小学生最後の夏休みもあと数日…という、夏の昼下がり、仲良しのクリス、ゴーディ、テディ、バーンの4人組は、バーンが兄の会話を盗み聞きし、森の中に、電車にはねられた少年の死体がある事を知る。死体を発見したら、有名になれると思った4人は、両親たちに嘘をつき、徒歩で、死体探しの旅に出る。

それぞれ今後の進路、家族の問題、心の傷を抱えた少年たちの、二日間の旅を通しての成長、友情、忘れがたい少年時代の思い出を、ノスタルジックに描いた名作だと思います。

 

最後にあげた主題歌の動画は、かなりネタバレがありますので、まだ映画を見ていない方は、観ない方が良いかもです。m(_ _)m

 

リバー君、あなたの事ずっと大好きです。

f:id:syutaitekizinsei:20171031113143j:plain

 

お付き合いくださり、ありがとうございますm(_ _)m

 

 


Stand By Me • Ben E King 日本語