芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

浅田真央「白鳥の湖」とバレエ「白鳥の湖」〜ざっつ・バレエ…?〜

こんにちは!

今日は、真央プロ「白鳥の湖」いってみます!

 

f:id:syutaitekizinsei:20171108124347p:plain

 

私は、昔からバレエに興味はありましたが、環境的に縁がありませんでした。

大人になって、ロシアのどこかのバレエ団の「白鳥の湖」を、初めて生で観る事が出来て、とても感動しました。

漫画「スワン」を読んで、細かいストーリーや、第三幕の、黒鳥の、華やかで見所満載の踊りの素晴らしさを知りました。

 

真央ちゃんのプログラムでは、前半に、有名な第一幕・情景(白鳥のイメージ)、後半からラストまでが第3幕の「黒鳥」の曲だったと思います💦。

 

迷いましたが、昨年引退された、シルヴィ・ギエムさんの踊りをアップします。


シルヴィ・ギエム【オデット】

 


Swan Lake - III Act - Sylvie Guillem, Manuel Legris, Cyril Atanasoff

 

次に、ロシア(旧ソ)のレジェンド・バレリーナプリセツカヤさんの

黒鳥です。こちらの方が、個人的に、真央ちゃんの黒鳥部分の踊りっぽい部分があると思います。


黒鳥 グラン・パ・ド・ドゥ

 

そして、浅田真央の、氷上の「白鳥の湖です✨

お衣装も、素敵ですね✨スカートの裾の方に、かすかに黒が入ってるのがオシャレだなと思います。

タラソワさん、

スパシーボ❤️


浅田真央(mao asada) World 2013 FS 「白鳥の湖」 高画質高音質Ver.  保存版


ありがとうございました。m(_ _)m