芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

ユーミン様と息子と私  〜今は「紅雀」にハマってます〜

こんにちは!

最近、自分を含め、家族の体調がイマイチ状態が続いています。

昨夜は、息子が久しぶりに発熱し、バタバタで、今に至ります。

 

そんな状態ですが、今週初めに、ユーミン様の「紅雀」「オリーブ」「Voyager」を購入しました。

まず、紅雀を聴かせてみました。

私も、久しぶりにこのアルバムを聴いたので、改めて聴いた印象は、

「こんなに、全体的に静かな感じのアルバムだっけ?」でした。

でも、好きな曲は沢山あります。てか、基本、全部好きです。

 

私のお気に入りは、

「9月には帰らない」

ハルジョオンヒメジョオン

「地中海の感傷」

です。

 

息子のお気に入りは、

ハルジョオンヒメジョオン

紅雀

LAUNDRY-GATEの思い出」

です。(「ジミ・へン」と「ランドリー・ゲイト」を知らない、平成生まれ小学生男子の琴線にも、何か触れるものがあったようです…てか、私もよくわかってません💦)


ハルジョオン・ヒメジョオン

 


地中海の感傷

 

この二つだけ、動画が見つかりました。

 

内容が、小学生には、どうなのかなと思いましたが、予想外のものすごい

食いつきでした!

息子曰く、全体的に大好き❤️」だそうです。

それでもって、私

「お〜渋いところついてくるね〜♩」

そして、親子でユーミン愛雑談の結論として

 

「やっぱ、ユーミンは、神✨だね!(てか、女神様?)」

という話に至った、我が家でありました😊

 

紅雀

紅雀

 

お付き合いありがとうございました。