芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

浅田真央イラスト「リチュアル・ダンス」について 〜2018年初真央❤️〜

こんにちは!

ようやく真央イラスト仕上げられたので、アップします。

という訳で、今日は「真央」ります❤️

 

f:id:syutaitekizinsei:20180110094126j:plain

 

病み上がりで、頑張って描きました💦

 本当は、ショート・プログラムの、ピアノバージョンから書こうかとも思ったのですが、このイラストを描いたので、フリー・プログラムについて、私の知っている事を少し説明させて頂きます。

 

この音楽は、スペインのファリャ作曲の、バレエ組曲です。

バレエといっても、スペインなので、フラメンコ調です。

《物語》

ジブシーで未亡人のカンデーラは、新しい恋人カルメロと結ばれる事を望んでいるのだが、亡くなった彼女の元夫(浮気者で嫉妬深い男)の亡霊に邪魔をされる。

悩んだカンデーラは、美しい友人に、元夫の亡霊を誘惑してもらい、その隙にカンデーラは、ようやくカルメロと結ばれる事ができたのだった。

 

そういう訳で、「リチユアル・ファイア・ダンス」の炎は、悪霊を退散させるための儀式としての焚き火の炎です。

私の解釈では、オーケストラ・バージョンの、フリー・プログラムでの真央ちゃんは、

物語のカンデーラの立場から、この音楽と物語を表現していると思います。 

 

Falla Ritual fire dance from El amor brujo (TVP) Choreography: Carlos Saura
El amor brujo Manuel de Falla

 

浅田真央(Mao Asada) 2016 全日本選手権(Japanese National) FS

 

全身全霊で私のこの踊りを捧げますからお願い!!!

この恋を成就させて!!!

悪霊退散!!!

ファイアー!!!

という感じだと思います。

 お付き合いありがとうございました。