芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

漫画「ダンス・ダンス・ダンスール8巻」 〜だから、男子の皆さん、れっつ・男子んぐ!!!!〜

こんにちは!

今日は、漫画「ダンス・ダンス・ダンスール」最新刊の8巻についてです。

 

 

現在、連載中で、私が新刊を買って読みたいと思う漫画は、

このダンス・ダンス・ダンスール」(バレエ漫画)と

3月のライオン(将棋漫画)と

宇宙兄弟(宇宙飛行士漫画)

の3つです。

 

ダンス・ダンス・ダンスール」についての、過去記事はこちら

 

obachantoarts.hatenablog.jp

 

実を言うとですね、私は、本当は、息子を「バレエ男子」に育てたかったんです。

とにかく、駄目元で、子供にバレエを習わせたいと目論んでいました。一応、本人がハマるかどうか、チャレンジだけでもさせてみたいと思っていました。

 

そういう訳で、浅田舞真央姉妹のお母様の匡子ママさんのことを知った時、

「師匠と呼ばせてください!!」と、思いました。

が、

これが最初で最後!と覚悟して臨んだ出産の結果、

ちんちん、ついてたもんですから…

それでも、出産五秒後には、(男子のおもろ可愛さも知っていたので)

「ウエルカム、息子✨ どんとこーい ちんちん✨(トリックの阿部寛さん風に)」

 と思った私です。

 

それから約10年…

息子はですね

 

童謡「赤い靴」の替え歌でいうと

 

やーまだ(太郎)くんに つーれられーて(てか、のーせられーて)

(野球の道に)いーっちゃーったあ〜 ♩

 

私が…私が「ドカベン」を与えたばっかりに〜!!!! 

 

という訳で、漫画「ダンス・ダンス・ダンスール」に出てくる、おもろ可愛・カッコいい「バレエ男子」に、元気付けられている私でありました。

 

ジョージ朝倉先生!!いつもありがとうございます!!尊敬しております✨

 

ビバ・バレエ男子!!!❤️✨

 

お付き合いありがとうございました。