芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

ピンクレディ魂「モンスター」替え歌 〜阿久悠先生に乾杯(完敗)✨〜

こんにちは!

実は、今日はですね、息子がいないんですよ!野球合宿で✨

鼻炎がひどく、天候も最悪だったんで(車で送迎が嫌だった)母は、やめたらといったんですが、

「タクシー代オレの貯金でだすから!(行かしてくで)」

と、懇願されたので行かせました。

(あとは野となれ…💧)

 

そんな可愛い息子に、この歌の替え歌を捧げたいと思います。

ちなみに、同名タイトルの曲って他にもいっぱいあるらしいんですが、

昭和な母は、こちらのレジェンド・アイドルの曲しか知らないです。

そう、あの

「ピンクレディ」

「モンスター」タイトル同じで行ってみます。

(歌詞:阿久悠

 

 


モンスター / PINK LADY

 

「キャーッ!!」(ダウン・かいまきにラーメンこぼした)

「キャーッ!!」(トイレの小で、便器から外した)

 

f:id:syutaitekizinsei:20180321145113p:plain

 

モンスター このわたしの かーわいいひっとー

モンスター 早くおきなよー

モンスター さあ 家出る じーかんなのっよー

モンスター (あ、そうか)春休みだわ 

ワーオ ワオー ワオー ワオー 💦

ムンク「叫び」状態) 

 

のーどが かわいちゃ 困るからー 麦茶ー すいとー つくっちゃるー

わーすれ物しちゃ 困るからー べんとー 作り やあてやるー

(集合)時間までは まだ 間に合う

羽のばして 楽しみなさい 嵐の がっしゅく〜

 

ニコニコ わらあって いるひともー やさしー ひととー 限らないー

履歴書すーごい ひとだあって えらいー ひととー 限らないー

(そうでない人間のヒガミですm(_ _)m) 

 

この世の中 いただけない ひとばかりが うようよして

まーあっくら やみじゃ ないかしらー (真理すぎていじれない💦)

 

はーるーのー よるーはー 物憂げに ふーけーてゆーくー

むすこーもー すぎーの かふん感じて たーまーらなーいー

 

そこどけ そこどけ ほーら(そうじするから!)

そこどけ そこどけ ほーら(夕飯作るから!)

ほーら ほーら ほらほら!!大魔神出現)

 

f:id:syutaitekizinsei:20171121111307p:plain

 

モンスター さあ おててを みーせて ごらーんー 

モンスター おおいばり  ねー

モンスター かたづけなきゃ だーめじゃ ないーのー

モンスター 手を洗うのよー!!!

 

モンスターが きたぞ モンスターが きたぞ

モンスター モンスター モンスター モンスター

モンスター!!!

 

わーたし ついててあげるからー よるのー といれー いいといでー

もーしも 何かが 起こったら びびら ないで 言いなさいー

(怒んないから)

気の弱さが 心配だわ

ビビりすぎる その心が 傷つくーことがあるかもね

 

モンスター もう お前は おーさなすぎってー

モンスター ピヨピヨ なのねー

モンスター このわたしの かーわいい ひっとー

モンスター お休みなさいー

(歯磨いたか?風呂入ったか?ババンババン…て、まだ夜じゃない💦)

 

モンスターが き・た・ぞ! モンスターが き・た・ぞ!

 

f:id:syutaitekizinsei:20180321145200p:plain

(決めポーズ✨)

 

…さて、モンスターは どっちかい? みたいな?💧 

 

今回の替え歌は、非常に難しかったです。

奇抜で大衆受けして、かつ面白い歌詞の中にサラッと

真理ぶっこんでくる、阿久悠先生って、本当にすごいクリエーターだよなー

と、改めて感じた、嵐の昼下がりでした。

 

お付き合いありがとうございます。