芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

浅田真央魂「愛は翼に乗って(WIND BENEATH MY WINGS)」〜カーミーカーゼーの じゅつー!!!❤️〜

※3月25日に追記しましたm(_ _)m

 

 こんばんは!

今日は遅くに失礼します。

久しぶりにまおります。

今朝放送された「サワコの」を、今見終わりました。

これで、また「真央ちゃんファン」増えたんじゃね?

と、思いました。

 

f:id:syutaitekizinsei:20171021143838p:plain

 

私が何故彼女のファンかというと、

フィギュア・スケーターとしての功績もさる事ながら、その

お人柄✨✨

に惹かれてしまうのです。

真面目な努力家でありながら、

結構…いえ、かなりの お茶目さん

トークが、品がありながら、おもろい 

そして、私が言うのもなんなんですが…

(言う事やる事しっかりしていながら)かなり天然です。

 

「サワコさん」とのトークでも、かなり笑わせて頂きました。

諸々の話が出たんですが、最後の方で、

お仕事として、やりたい事やりきったら、

山奥で自給自足生活がしたい、狩りがしたい…といった事をおっしゃっていました。

マタギの男性と結婚は?」

「それも考えています」

みたいな展開も! 

 

それで、そーいや自分もこんな記事書いていたなと(脱線)↓

 

obachantoarts.hatenablog.jp

 

体しょぼい自分は、そうとうトレーニングしないとダメそうですが、

超ウルトラ・アスリートのマオ・アサーダだったら、どんな状況でも

(ヒグマ、イノシシ、どんとこーい!的な?)サバイバれそうだなと思いました。

先日、NHKの番組(番組名忘れましたm(_ _)m)のインタビューでも

狩りがしたい。海だったらモリで、山だったらイノシシを捕まえてさばいたりしたい…みたいなことをおっしゃってました。

すごい狩人になりそうな予感。

 

あしたー わーたーし はー 旅に… ちがう💦

 

海だったら「未来少年コナン」的なハンターに

山だったら「すごいマタギ」的なハンターに

きっと、サメだろーがクマだろーがイノシシだろーが、きっと戦えるよ!

(だって、もっとえげつない大人たちの攻撃に潰されなかった人だから)

一ファンとして、そう感じました。

 

そして、思い出の曲紹介(うろ覚えです)で、昨年のアイス・ショーでのプログラム曲「愛は翼に乗って」についてのエピソードを語ってくれました。

曲の説明は、こちら↓

obachantoarts.hatenablog.jp

 

ファンの皆さんの、応援という風があって、そのおかげで、自分が羽ばたけました。

みたいなことをおっしゃって下さいました。

ファン冥利に尽きますね!

 


【HQ】Mao ASADA THE ICE 2017 in Osaka 「Wind Beneath My Wings」Commentary

 

ファンの皆さん(真央ちゃんは、同性の、特に年上のご婦人がたに超人気があるのです)のハートわしづかみ!!!

娘だったり、孫娘だったり、かわいい妹だったり、姪だったり…

子供たちには、優しいお姉ちゃんだったり、大切なお友達だったり…そういう視点から応援していらっしゃると思います。

 

もうもう、私も、おばちゃんパワー炸裂させて風起こすよ!!!

肉丸君(昔のアニメの忍者)

「まこ・・じゃなく真央ちゃんのために」

 

「カーミーカーゼーノー じゅつーーーー!!!」

(スカートめくるためじゃないですm(_ _)m)

 

これからも、力一杯、応援させて頂きます。

 

おつきあい、ありがとうございました。