芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

魂の恩人  〜 感謝の思いを込めて🍀 〜

こんにちは。

 

突然ですが、私は、こんな体の持ち主です。↓ 

obachantoarts.hatenablog.jp

 

そんな訳というか、なんというか、今年のヘンテコ気候変動に、体がついて行きません。

毎朝思うのは

「今日は、何着たらいいのかい!長袖かい?半袖かい?それともニットかい?」

という事です💧。

 

また話が変わりますが、以前私の「怖いもの」は、「春休み」と書きましたが、

他にも多々あります。

例えば

「風邪をひくこと」

 

などです。治りが悪いんですよ💦

 

体に幾つかの問題を抱えた状態で結婚、出産、家事育児をする中、何回か

「もうどうしたらいいかわからない」と、絶望しそうになった事があります。

 

そうした時、私を救ってくれた方々、作品、多々ありますし、

今までのブログ記事の中でも、紹介してきたつもりですが、

今日は、更に、この方について書きたいと思います。

 

もう終わってしまいましたが、

「さんまのからくりTV」の替え歌でおなじみだった方です。

酒井素樹さんです。

 

私は、このブログで、よく替え歌を書くのですが、私の替え歌師匠は、

間違いなくこの方です。

 


かえ歌 酒井素樹  傑作集 のこり汁から余命まで


酒井素樹withブルーシーツ 【替え歌】「GLAY」(HOWEVER)『生きてればー』

 


替え歌選手権!爆笑そして酒井さん特集です。

 

他の替え歌は、今回動画を探して改めて知った感じなのですが、

私が忘れられない替え歌は、最終回での

ゆず「栄光の架け橋」の替え歌「永遠のかえうた」です。

 

当時私は、この最終回を録画していました。

当時元気がなかった私が、この歌をみて笑っているのを見た息子(当時園児)が、

何度も「これを見て元気出して」と、勧めてくれました。

 

お陰様で、私は、原曲の歌詞は未だによくは知らないのですが、

この替え歌の歌詞は、そらで歌えるレベルです。

 

お付き合いありがとうございます。