芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

浅田真央イラスト「カプリース」 〜 「てぬき」という事を知らない表現者✨ 〜

※ 5月27日に、イラストの色を一部塗り直して、差し替えました。

 

こんにちは!

今日は真央ちゃんの

バンクーバー・シーズンのエキシビション・ナンバー

カプリースパガニーニ)」いってみます!

 

f:id:syutaitekizinsei:20180527162112j:plain 

我ながら「てぬき」になっちゃって💦

 

その回で、浅田真央ちゃんが、競技においても、ショーにおいても、いかに

「てぬき」という事をしなかったか、という事を書かずにはいられない私です。

 

真央プログラムは、選手時代の

「SP」「FP」「EX」

ショー・プログラム

全てが「素晴らしいプログラム」で、「残念な、ピンとこないプログラム」が

一つもない✨

と、個人的に思っています。

エキシビション・プログラム」も

名プロ揃い✨

って思います。

 

という訳で、こちらの「カプリース」も、五輪エキビションにふさわしい、素晴らしいプログラムです。浅田真央、衣装、音楽、振り付けの、とてつもない融合、説得力!!

タラソワ・コーチ!

スパシーボ✨

 


浅田真央(mao asada) World 2010 EX ~ 「カプリース」 HD 高音質Ver. 保存版

 

注目していただきたいのは、やはり、真央ならではの柔軟で美しいポーズの数々、驚くべきバランス力、美しい足さばき、ステップ、スピン、そしてですね

優雅極まりない扇子使いです✨

 

やはり、マオ・アサーダエキシビションの魅力の一つは、

小道具使いの素晴らしさ✨

だと、私は思います。

 

お付き合いありがとうございます。