芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

ドリカムの「go for it !」の替え歌いってみます💦  〜 自分への応援歌✨ 〜

こんにちは!

今日は、珍しく、主人について少し書こうと思います。

私が「ハハゲーノ」なので、真逆な人 という意味で

主人=「チチゲーナ」と呼ばせて頂きます。

 

十数年前、とあるパーティーで、私たちは出会いました。

その時、なぜか高意気投合し…今に至ります。

その時盛り上がった話題は、歴史についての話でした。

 

「ゲーナ」は、今もそうですが、大の「坂本龍馬さん」ファンです。

その話を聞いた(当時、ニワカ新撰組ファンだった)私は、

「私は、新撰組が好きで・・・」とふり、そっから話が盛り上がったのですが…

幕末の歴史に興味がある方なら、もうお分かりと思いますが、

「龍馬さん」と「新撰組」って、結局、敵同士ですよね・・・?

なので、今思うと、よく話が噛み合ったなと💦

 

1年後に結婚して、最初の2年間は、なぜだか、冬休みのたびに

坂本龍馬さん」の御墓参りをしに、はるばる京都に行っとりました。

 

京都は、魅力的な場所ですが、やはり物価が高いので、一泊二日の旅行でも、結構お金がかかってしまう・・・

そんな訳で、付き合わされていた私は、内心こう思わずには、いられませんでした。

 


港のヨーコヨコハマヨコスカ

 

「・・・あんた、あの偉人の、何なのさ?」

港のヨーコ ヨーコハマ ヨコスカー! m(_ _)m

 

と、いう訳で、(私も龍馬さんは、とても尊敬していますが)趣味的にも性格的にも、全くと言っていいほど、共通点の少ない夫婦なんです。

 

そんな訳で…? 

今日は、ドリカムのこちらの名曲を、自分のために替え歌してみました。

 


ドリカム『go for it!』

 

「ゲーノ ガンバ!!!」

 

あいた・た・た・た・た〜

だ・ま・さ・れ ちゃった〜 💢

 

のらくーらーとー ぐうたーらー まいーにち があ〜

おくれーるーとー おーもおーって なーい!

 

いいしょ なーらー 無敵〜の まいーにちがあ〜

すごせーるーとー 

おーもおーってた!

 

強引なー 展開  (一見)穏やかな笑顔だけど

やはり ど田舎  小さな 反抗も 虚しい

 

クレタ島のー (labyrinthの) 生贄状態😱

居心地は…(絶句)ん?

危ない! 誰か出してくりょ〜💦  (ミノ⚫️⚫️⚫️スが!!!!)

 

180ど〜 まるでー ちーがう 二人い

へいじょうしーん とーりもーどそー

なにもー かーもー まるでー ちーがう 二人い 欲しいことーばー

 

わーかあーってなーい!

 

180ど〜 まるでー ちーがう 二人い

趣味どころ〜のー さーわぎーじゃなーい

なにもー かーもー まるで ちーがう 二人い

欲しいー のーはー

 

ひとーつなーのーにい

 

サッカー はー好きじゃなーい ファースト・ガンダム(食わず嫌い💦)もー

あなたのー すーきなのはー (それほど)すーきーじゃ なーあーいー!

 

そおぞーおーもー つかなーい まいーにちがあ おとをたてーて

すーぎてーえたー(はや十数年)

いいしょー なーらー 無敵の(はずの)毎日があ

音を立てーてー くーずれーてった〜(理想と現実💦)

 

それぞれの 引力が違えば 広がってく 新鮮な世界(のはず💦)

 

こんやあたーりー 見直してーみよおかなあ?

あなたの好きな 幕末志士も 戦国武将もー

 

最近、父と同じく、戦国武将に目覚めた息子と共に、ごっこ遊びやってます。

 

「敵は本能寺…じゃなくて 我が家にあり!!!💦」

 

お付き合い、ありがとうございます。