芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

今日、自分について思ったこと 〜人生 ブレブレ 男(の好み)もーブレブレ〜♩〜

こんにちは!

今日は、自分について思ったことを少し。

最近、息子と一緒に何枚か、絵を描きました。

 

お題その一 「ドラえもん

お題その二 「ぼのぼの・キャラ」

 

ぼのぼの」のキャラは、息子は「あらいぐまくんと、シマリスくん」

私は、迷わず「スナドリネコさん」を描きました。

 

スナドリネコさん、大好きなんです。もう、「恋」レベルで❤️

 

obachantoarts.hatenablog.jp

 

そして、なんとなく、今まで恋をした架空の、または、手の届かないスターで、恋に落ちた方々について、思い出してみました。

 

園児時代    仮面ライダー

小学生低学年  アニメ「ドカベン山田太郎くん

小学生高学年  アニメ「ゴット・マーズ」のマーズ

中学生時代   「ネバーエンディングストーリー」の

        アトレイユ(ノア・ハサウェイくん)

        アニメ「銀河漂流バイファム」のロディ

高校時代    リバー・フェニックスくん

20代前半   スナドリネコさん

20代後半   「銀河英雄伝説」の自由惑星同盟アッテンボローさん

30代前半   「ハリー・ポッター」のリーマス・ルーピンさん

 

で・・・

 

そのご 「チチゲーナ」に至るわけです。

 

その他にリアルな恋が、全然なかったわけじゃありませんが💦

 

脱線ですが、息子は、「シマリスくん」が思うようにかけず、癇癪を起こしていました。その横で、私は、こちらの「スナドリネコさん」を描いていました。

で、今日、こんなセリフを入れてみました。

 

f:id:syutaitekizinsei:20180605132130j:plain

 

今、スナドリネコさんに人生相談したら、どんなふうに言ってくれるかなー

こんなふうに、言って欲しいなーと、妄想してしまいました。

 

まじで、スナドリネコさんに人生相談したくなった、火曜日の昼下がりでありました。

 

お付き合いありがとうございます。