芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

町田樹さん愛  〜 マッチー ありがとう✨ 今後の人生も応援させて下さい✨ 〜 

※6月16日、夜、間違いを訂正しました。選手引退直前のSPは、「エデンの東」ではなく、「ラベンダーの咲く庭で(映画タイトル)」でした。大変申し訳ありませんでした。

 

こんにちは!

昨日知ったとてもショックな出来事について書きます。

町田樹さんが、プロ・スケーターを、引退されるそうです。

 

f:id:syutaitekizinsei:20180616095034p:plain

f:id:syutaitekizinsei:20180616095156p:plain

 

私はこんなにも彼が好きなのに、一度も生演技を見たことがありません。

経済的にも、時間的にも、体力的にも、私は、

浅田姉妹を年1見に行くのが、精一杯でした。

 

でも、彼の決断は、彼にとって、正しい選択、決断なのだということは、疑いようがありません。

彼はとても独立独歩と申しましょうか、行動力、チャレンジ精神、知性、情熱、才能、優しさ溢れる、とても素晴らしい男性だと思うからです。

そして、多才で、勉強家で、フィギュア・スケーター以外の分野でも、その情熱と才能の惜しみなく発揮し、世の中を良くするために尽力できる男性だと思うんです。

 

私は、親目線から、自分の息子に、町田樹さんのような若者を手本として、素敵な大人の男に育って欲しいと願っています。だから、町田樹さんのご両親のことも、大変尊敬しています。

 

今後のご健康、ご活躍も、陰ながら応援させて頂きたいと思います。

 

マッチー 型破りで、情熱的、挑戦的、愛と芸術性に富んだ素晴らしいプログラムの数々を、本当にありがとうございます。

 町田くんの凄さを、私がようやく理解できたのは、ソチ・シーズンの「エデンの東」、「火の鳥」を見てからでした。

あなたの、選手最後の、「ラベンダーの咲く庭で」、「第九」の演技も、忘れません。

(動画は、みつけられませんでした)
 

こんなことやってのける町田くんも大好きです。心から尊敬します。↓

私は、氷上での、このような見事な「ボレロ」を見れる日が来るとは思ってもみませんでした。なんという挑戦だったことでしょう✨


PIW横浜2018 Tatsuki Machida 町田樹 Boléro:origine et magie (ボレロ:起源と魔力)

 

素敵なエキシビションも、ありがとう✨↓

 

obachantoarts.hatenablog.jp

 

ぜひ、彼の演技をまとめた、DVD発売を、お願いします!!!!