芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

漫画「ダンス・ダンス・ダンスール10巻」 〜 つぼ・ワードは「ザ⚪️⚪️ミロ」 〜

〜だから、男子の皆さん、レッツ・男子んぐ!!!!〜

 

というわけで。

こんにちは!今日は漫画「ダンス・ダンス・ダンスール」10巻の紹介です。

 

 

海外留学への登竜門的コンクールに出場する、バレエ少年少女たち。

彼らのバレエへの情熱・野心・はじける肉体は、ますます成長、ヒートアップ!!!✨

 

というわけで、おばちゃんは、今日は、この漫画への愛を替え歌にします!

 

ドカベン」エンディング曲「あぁ青春よいつまでも」の替え歌で

 

「バレエ男子よフォーエバー」

 

バ・レ・エって なんだ?

ピチピチ タ・イ・ツ〜 (偏見ではないつもりですm(_ _)m)

力強く ファイブフォーティー(男性ダンサーのすご技です)

踊りが あるから 青春だ!

とんでも マワッテも

力の限り

命 燃やす 場所は ここ(舞台)!!

汗にまみれた その 衣装

バレエ男子よ 輝けよ!!!✨

 

というわけで、俺たちのスーパースター

熊川哲也さんの海賊を、どうぞ!!

ファイブフォーティー

でてくるみたいです(詳しくない私をお許し下さい💦)


Tetsuya Kumakawa, highlight of Ballet "Le Corsaire" 熊川哲也「海賊」

 

余談ですが、私は最終ページの千鶴さん(バレエ師匠)のセリフもつぼでした!

 

お付き合いありがとうございました!