芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

本「はじまりは愛着から 人を信じ自分を信じる子どもに」 〜本当の健康と幸せ〜

こんにちは。

前回は、不愉快な内容にも関わらず、読んで下さり、ブックマーク、スター、コメントなど頂きまして、ありがとうございました。m(_ _)m

続きをかくべきか、悩んでもいるのですが、最近こちらの本を読み、少し気持ちが落ち着いてきました。今回はその本を紹介します。

 

 

素晴しい本でした。

大人が子供や若者たちに、どう接するのが望ましいのか、何をするのが望ましいことか、何をすべきではないのかという事柄が、非常にわかりやすく、優しさと思いやり深い言葉でカカレテいます。

自分の人生に疑問を持っている方、家族に疑問を持っている方、いじめや不登校に苦しんでいるご家庭の方など、多くの人に読んで頂けたらうれしいなと思いました。

 

余談ですが、私は、本の帯に書かれた、中川季枝子先生の文章をよみ、泣きました。

 

いろいろ悩みましたが、近々、前回の続きを書かせて頂こうと思います。

 

気分転換に、こちらの昭和の名曲をどうぞ!

 


大瀧 詠一 君は天然色


大瀧詠一さん、すごい好きなんです。✨。

お付き合いありがとうございました。