芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

少女のころ(中三)  〜 進路決断・受験・卒業 〜

こんにちは!

今日は、中三時代後半です。

 

 

一学期はまだ、ある意味平和でした。

しかし、2学期ともなると、焦りが。

学校に通う苦痛は減ったものの、摂食障害の問題は、まだ解決できていませんでした。

そうした心配事も含めて、当時担任だった先生ともよく相談して、私は、志望校を決めました。

小学校高学年や、中一の頃に、漠然と掲げていた志望校より、2ランク落としました。

 

志望校と、受験勉強方法が定まると、私の心身は少し安定しました。

そんな中での冬休みに、私は2本の映画を見ました。

 


Back To The Future (1985) Theatrical Trailer - Michael J. Fox Movie HD

 


映画 グーニーズ CM 1985年



The Goonies 'R' Good Enough

 

一月、2月くらいは、受験勉強のストレスと、赤坂トップスのチョコレート・ケーキにはまったせいで、少し太りました。あと、赤川次郎原作のドラマの主題歌だったこちらの曲にはまりました。

 


君が、嘘を、ついた

 

3月、公立高校受験、なんとか、合格することができました。

 

好きな子は、別の公立高校に進学が決まりました。

 

そして卒業。

 

という訳で、映画・音楽・ドラマ・ケーキにハマる余裕はあっても、

(引き続き好きだったのですが)

恋について考える余裕は、ほとんどなかった私でした。

 

お付き合いありがとうございます。

次は、多分、番外編です。