芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

少女時代(高校三)  〜 挑戦した事、しなかった事 〜

こんにちは!

今日は

ああーあああー こうこーさんねんせーい(古くてすいませんm(_ _)m)

の、主に冬についてです。

 

 

以前書きましたが、私は高校生活は、更に通う事だけでいっぱいいっぱいで、大学進学も、就職も、計画する事も実行する事もできませんでした。

行きたくなかった訳ではありません。

精神的にも、体力的にも、無理な状態でした。

なにより、自信がありませんでした。

 

休み時間も、惜しんで受験勉強に励む同級生たちを、他人事のようにしか見れない自分に嫌悪感と、恐怖すら感じる日々でした。

 

そのまま新年を迎え、3学期1日目、朝、家を出てから学校に着く間に、昭和天皇がご逝去された事を、学校で知りました。

 

真っ白に燃え尽きるどころか、抜け殻のようになりつつあった、2月か3月のある日、私の元に一通のハガキが届きました。

それは、中学3年の同級会のお知らせと、出席、欠席どちらかを連絡するためのものでした。 

 

両親により、浪人も認められなかったので、今で言うところの「ニート」決定だった私ですが、悩んだ末、出席を決意しました。

 

後悔したくなかったからです。

 

お付き合い、ありがとうございます。