芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

オー・ヘンリー魂  黒い酋長たち  〜あー ギャング・エイジ うー ギャング・エイジ うおー ギャング・エイジ…💧〜

こんにちは!

今日は、オー・ヘンリーさんの短編

「赤い酋長の身代金」についてと、

我が家の育児にまつわる、今日の出来事を書きます。

 

 

このお話は、昔々の、アメリカ・アラバマ州の平和な田舎町が舞台です。

 

「トム・ソーヤ」的な10歳前後の、

ものすんごい

やんちゃな少年が出てくる、

ある意味 笑える

ある意味 笑えない(?)

アメリカ的なブラック・ジョーク…?

な、お話です。

そのお話の語り手(ある大人の男)は、少年のことを「赤い酋長」と称しています。

 

そして、

私の家と、その周辺には今、

「黒い酋長たち」が!!!

 

最近、私の体調が良くないので、基本

うちは今は、友達を家に呼ばないでください、と、息子にお願いしているのですが、それでも、それが罷り通らないときがあります。

今日がそうでした。

息子にも、その友達にも、申し訳ないとは思うのですが。

私は、彼らを心の中で、密かに、こう称しています。

 

突撃!隣の晩御飯的、ゲリラ・ギャング・キッズ

又は

遊び場を求めて流離う、

ジプシー・キッズ

 

突然の襲来!

 

(えええーー! なんの準備もできてないよおーーー!)心の叫び💧

 

ハヤテのように現れて〜 ♩

 

暴れまわり

 

ハヤテのように去って行く〜 ♩

(時には、マジで私が「どこの誰だか 知らない」お子さんが、いる事も

でも「むーすーこーは みいんな しっていーるー」って事でしょう💧) 

 


月光仮面


【 月光仮面 OP 歌詞付 】

 

月光仮面のような

 

黒い酋長たち

 

でした!!

 

お付き合いありがとうございます。