芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

少女のころ  〜 追いつきたい 〜

こんにちは!

今回は、記憶の続きです。

 

 

その年の夏ごろから、私は、ケーキ屋の店員のアルバイトをはじめました。

接客業という職種には、かなり不安があったのですが、清潔でかわいらしいイメージの制服や、美しくかわいらしく、おいしそうなケーキたちから、少し勇気をもらいました。

店長さんや、店長の奥様、他のアルバイトの女の子たちも、親切で優しい方々でしたので、そう言う環境にも救われました。

 

おそらく、7月中旬ころだったと思うのですが、彼から手紙の返事が届きました。

記憶だけが頼りなのですが、おそらくその内容は、だいたい明るい内容だったと思います。

ただ1つだけ残念だったのは、文末に

「夏休みには、(地元に)帰れそうにない」

というようなことが書かれていたことです。

 

私は、また、返事を書きました。

「ケーキ屋でバイトを始めた」こと。

「夏休みは、残念です」というようなことを書いたと思います。 

 

と、いうわけで、今日の心のBGMは、アニメ「俺物語!!」のこちら!


【Cover】Miraikei Answer 未来形Answer - Ore Monogatari!! OP 【Phoebe】


TVアニメ「俺物語‼」PV Ore monogatari!!

 

 当時の私は、お菓子作りどころか、料理も出来ない女子でしたが、このアニメの大和さんが、夏休みにケーキ屋でバイトするエピソードに、ちょっち共感してしまいました。

あと、ペンフレンドだった人も、たけおくんとは、キャラ違います。

 

俺物語!!」感想(?)過去記事は、こちらです。

obachantoarts.hatenablog.jp

 

 お付き合いありがとうございます。