芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

少女のころ  〜 そういうのが 〜

こんにちは!

今日も記憶の続きです。

 

 

結局、私たちは、夏休みに再会することができませんでした。

それでも、その年の夏から冬にかけて、私たちの文通の頻度は少し高くなりました。

と言っても、その間隔は3週間から1ヶ月…という感じでした。

彼から返事が来れば、私も返事を書く。

私の方の事情は、不安はありながらも、前向きな近況報告ができる状況だったからだと思います。

 

とにかく、私は「嘘」は書きたくなかったし、できるだけ明るい言葉を選びたかったのだと思います。

当時の自分が手紙に書いたことで、覚えていることは

「バイト先の新作ケーキが、すごく魅力的で美味しそうな事(手描き図解つき)

「ケーキ屋のバイトの美味しい点は、たまに残り商品をタダでもらえる事だという事」

漫画『ガラスの仮面にハマっている事。30巻以上の長編にもかかわらず、なんども読み返してしまい、読み出すと「やめられない♩とまらない♩」、かっぱえびせんの様な漫画だ…という事」

「最近生まれた「初ま…じゃない、初甥が、かわゆーて かわゆーて かわゆーて (endless)しょーがない」こと」などです。

 


【懐かCMソング】かっぱえびせん【カルビー】

 

彼の方の返事は、やはりだいたいいつも、明るい調子で、私が覚えているのは、

彼の方でも、その頃から、学校と並行して、アルバイトを始めたということでした。

なので私も

「大変だろうけど、楽しそうなバイトだね」

と言ったことも、書いたと思います。

 

という訳で、今日の心のBGMは、B’zの「ハピネス」でした。

なぜかというと、この曲は、90年代に放送されたドラマ版「ガラスの仮面(後半)の主題歌だったので。この漫画は、アニメ化も数回されているのですが、私は、この実写ドラマ版が、映像的にも音楽的にも、大変好きでした。

前半ドラマの主題歌「calling」も大好きなのですが、(基本、B’z大好きなのですが)今日の気分(?)は、こちらでした。

 


ハピネス B z LIVE GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER

 

余談ですが、(私の中では)幻になりつつある、「ガラスの仮面」の50巻は、いつ出版されるのでしょうか?

美内すずえ先生、よろしくお願いしますm(_ _)m。

 

お付き合いありがとうございます。