芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

漫画「君に届け」  〜 30歳以上の方々にもお勧めです 〜

こんにちは!

今日は、少女漫画の紹介です。

 

紹介せずとも、有名な漫画だと思うのですが。

 

私は、この漫画の存在を、約8年ほど前に知りました。

当時は乳児子育て中&家の新築中などで、ストレスフルな時でした。

唯一の楽しみは、息子のお昼寝タイムに、バソコンで無料動画を見る事でした。

それで、アニメ「君に届け」にであったのです。

 

それですっかりハマり、漫画でも読むようになりました。 

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

 

 

最初のうちは、爽子ちゃんにとても共感してしまって、読み始めました。風早くんの爽やかさに私も完全に

 

ノックアウト ✨

 

時すでに遅しでしたが、息子に「翔太」の名前も良かったかなあと思った事も💦

以来、新刊が出るのを心待ちにしていた時期もあったのですが…

 

しかし、ここ数年は、登場人物たちの恋愛事情が複数同時進行的になってきて、そこに進路の悩み等も重なってきて…

アラフィフのおばさん、ちょっと、ついてけなくなっちゃってたんですm(_ _)m

 

あと、なかなかレンタルに行けない状態が続いていて、最終巻が出た事も知っていたのですが、最期の3冊くらいを読まないまま、時を過ごしてしまっていました。

 

先日、久しぶりにレンタルに行けたので、ようやく最期の3冊を読む事ができました!とても感動しました✨

 

それで思った事は、十代の少年少女が読むのも(もちろん20代の皆さんにも)、良いと思うのですが、できれば、私個人は、30歳以上の大人の皆さんにも、お勧めじゃないかなという事です。

 

実を言うと私は、自分で自分の事を「木枯らし紋次郎・症候群」(自分で命名しました)と、密かに思っています。

この症候群の説明については、また、別の記事で近々書かせて頂きたいと思っています。

ちなみに、木枯らし紋次郎とは、こちらのお方です。


新木枯らし紋次郎ed

 

おそらく、この症候群が原因で、私は長い間、恋愛がメインの少女漫画が苦手で生きてきてしまったのですが。

 

君に届け」と「俺物語!!」は、私にとって特別な少女漫画です。

 

君に届け コミック 全30巻セット

君に届け コミック 全30巻セット

 

 

お付き合い、ありがとうございます。