芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

「町田樹の地平」 〜 藝術は … 〜

こんばんは!

先ほど、

町田樹の地平(付録つき限定版)」という本(写真集というべきなのでしょうか?)

を手にして、まだ、(インタビュー等の文章の部分を)完読できていないのですが

ものすごく感動してしまいました。

 

改めて、町田くんは、素晴らしいアスリート、アーティスト、クリエイター、チャレンジャー、学者、男性、若者であり、人間だと思いました。

 

町田くんの生き方から私はいつも、

「主体性」「独自性」「情熱」「愛情」「優しさ」「知性」

とは、

なんぞやーーーーー

というようなことを、教えて頂いています。

この感動は、「オフコース」さんの歌の歌詞に例えると

とても「ことばに できなーい ♩」

という感じです。

私は、町田くんの超ウルトラプログラムで、まだ観ていなかったものが二つありましたので、この機会にブログにアップさせて頂こうと思いました。

 


JO2018 Tatsuki Machida 町田樹 ダブル・ビル —— そこに音楽がある限り

 


PIW横浜2017 町田樹 Don Quixote Gala 2017:Basil's Glory

 

この本の付録がすごいのですが…

詳しく書いてはいけないような気がするので、ここまでにしておきます。

 

一人でも多くの方々に、

フィギュアスケーター 町田樹

が成し遂げてきた表現を知って頂けたら、とても嬉しいです。