芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

アニメ「ピアノの森」 〜 茶色の… 〜

こんにちは!

今日は、今月27日より、放送開始となるアニメ

ピアノの森」の紹介です。

 

piano-anime.jp

 

f:id:syutaitekizinsei:20171025131940p:plain

 

いよいよ後半が始まります。

ワクワク♪

超ウルトラ素晴らしい作品です。

できれば、漫画もお勧めです。

過去記事はコチラ↓

 

obachantoarts.hatenablog.jp

obachantoarts.hatenablog.jp

 

余談ですが、息子の近況を。

 

先日、連絡帳を見たら、音楽の時間の内容に

 

「茶色のこぴん」

と書いてあったので・・・

数分笑いが止まりませんでした。

それで思ったんです。

おそらく、音楽の先生も、「ピアノの森」お好きなのではないかと。

「茶色のこん」

と言う曲は、この漫画の中で、とても重要な曲なのです。コチラの曲です。

師弟関係を繋いだ、特別な曲です。

 


【ピアノの森】茶色の小瓶 Little Brown Jug

 

たしかこの曲の「小瓶」は、酒瓶のことだった様な気がします。違いましたら、申し訳ありません。m(_ _)m

 

そして、息子・なう は・・・

 

なにやら書き物をしながら、鼻歌を連発。

 

「カーモンベイビー アメリカーン」

「ジョイフル」

ひこうき雲

やさしさに包まれたなら

ライブ(?)「lemon」

 

・・・さっき、紅白録画をもう一度見たからかと。

 

一人紅白メドレーやってます。

 

おそらく、サザンで、締めてくれると、密かに期待してます。

 

あ、今 「アーチーチ アーチ」に!

私の心の替え歌「ひろみ・ごー で・しょっかー? ♪」

 

お付き合いありがとうございます。