芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

映画「ロビン・フッド」について、少々 〜 愛しの 〜

こんばんは!今日はもう1記事。

映画「ロビン・フット(1991年)」について

ロビン・フッド [DVD]

ロビン・フッド [DVD]

 

 

最近、ジャック・ワイルドさんについて少し調べていて、この映画に出演されていたことを知りました。

それで、私は、一応自分が、この映画を(おそらく)リアルタイムで見たことを思い出しました。

正直、21歳頃の私は、自分の人生で、とても苦しい時代だったので、当時の映画のこともよく覚えていません。そして、今回調べてみて、ジャック・ワイルドさんにとっても、もしかすると苦しい時代だったのではないかと感じました。

 

ロビン・フッド」というと私個人としては、こちらの方がイメージが強いです。

 


榊原郁恵 いとしのロビンフッドさま

 

・・・脱線しました。

 

この映画についての私の感想は、正直

「・・・うーん」

という感じでした。

正直、当時の私はそのストーリーに感動、共感できませんでした。

もしかすると、当時の自分自身がやさぐれちゃっていたからかもしれません。

 

漠然と記憶にあったのは、悪役の男性が個人的に・・・

「すごく怖い」というイメージと

 

ヒロイン役の女優さんが、個人的に(1女性映画ファンとして)あまり好みのタイプの女優さんではなかった・・・

 

でも、ブライアン・アダムスさんの主題曲には感動してしまった。

 

ということでした。

 

そういう訳で、先ほどこの映画についてWikipediaで調べたのですが。

私が「怖い」と感じた「悪役」を演じていた「役者さん」は、

な・な・な・なんとお!!!!

 

映画ハリー・ポッターシリーズでおなじみの

 

アラン・リックマンさん(スネイプ教授

でした!!!!


ハリー・ポッターと賢者の石 予告編

 

知らなかったよー 空がそんなにあおーいとーはー ♪


空がこんなに青いとは

 

・・・脱線しました。

 

毎日が驚くことで、いっぱいです。

 

とう訳で、今回のオススメ曲はこちらです。

映画の主題曲

名曲「ヘブン」です。


BRYAN ADAMS - Everything I Do It For You / Heaven (Live-2016) (HD)

 

歌の歌詞と和訳はこちらです。

musiclyrics.blog.jp

 

久しぶりに聴いて、改めて思いました。

良い曲なのですが・・・

最後の部分で、やはり

「いやいや、人生とか 命を 捧げては いけないよお」

思ってしまったアラフィフ・ゲーノでした。

 

まとまりのない記事で失礼しました。