芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

「たけくらべ」 〜 モノクロ 〜

 こんにちは。

水仙の花」を描こうと思い、やはり人物も描きたくなりました。

 

小説「たけくらべ」を「原文」と「現代語訳」で読み、今まで知らなかった、細部のストーリー、登場人物の描写を読み、改めて色々思うところがありました。

 

ラスト・シーンをイメージして、絵を描きました。

大和撫子

という言葉も、できるだけ意識して描きました。

 

 

生花と、人物を別々に描いたので、花が人物に対して大きくなってしまいました。

 

人物は、浅田真央ちゃんのスクショを参考にさせて頂きました。

選手生活の引退会見の時の表情と

エア・ウィーブのCMのスクショを参考にしました。

髪型等は、「ガラスの仮面」を参考にしました。

 

勝手な推測ですが、真央ちゃんの引退時の心境と、ラストでの美登利の心境には、どこか共通するものがある様な気がしました。

 

f:id:syutaitekizinsei:20190219104848p:plain

f:id:syutaitekizinsei:20190219105231p:plain

 

f:id:syutaitekizinsei:20190219105402p:plain

 


【フルバージョン】浅田真央がCMで“京舞”披露 エアウィーヴ「浅田真央 京都へ ~京舞~」編

 

f:id:syutaitekizinsei:20190221113354j:plain

 

これから色ぬりですが、鉛筆下書きと違い、消して描き直せないので、いつも緊張します。