芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浅田真央イラスト「月の光」 〜「月がとっても…」って、ドビュッシーですってば💧〜

みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 私は、二日かけて、「月の光」の色塗りを、してみました。 今回は、色鉛筆で塗ってみました。 最初のうちの、心のBGMは、フランスの作曲家、ドビュッシー作曲の「月の光」だったのに… 最後のほうでは、いつの間にか、…

浅田真央ちゃんの「月の光」のイラストを描いてみました。 〜物語でも、人間でもないものを表現できるお嬢さん〜

みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 私は、多分、初夏バテぎみです。 とはいえ、何とか真央イラストを描いてみました。 まだ下描きですが、「月の光」です。 真央ちゃんの使用した音楽のほとんどは、 私は、真央ちゃんのプログラムを見る事でその曲の存在…

さだまさしさんの歌について 〜心打たれる名曲の数々〜

皆様、いかがお過ごしでしょうか?私は今も、元気だったり、落ち込んだり… 気持ち上がったり、下がったりの毎日です。梅雨入りのせいか、はたまた、更年期のせいでしょうかね… 前回、「坂の上の雲」のことを書いてから、次回は、この事について書かせて頂こ…

ドラマ「坂の上の雲」について  〜傑作ドラマ・そして名曲「stand alone」〜

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私は、ここ数ヶ月、いろいろあって、落ち着かない日々を過ごしていました。 今日は、NHKスペシャル大河ドラマ 「坂の上の雲」について、少し書きたいと思います。 この大河ドラマは、2009年〜2011年までに、第1部、第2部、…

久しぶりの浅田真央イラスト・下書き編  〜ポル・ウナ・カベーサ…ダベサ♪m(_ _)m〜

皆様、6月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか? 今日は、久しぶりの真央画の下書きをアップ致します。 色塗りは、まだ、怖くてできません。 今度こそは、丁寧に、じっくり、時間をかけて仕上げていきたいと思っています。 プリンターが小さいので、…