芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浅田真央イラスト 「バラード1番(ショパン)」  〜白いお衣装です〜

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私は、やっぱり、真央ちゃんイラストを描いています。 「真央ちゃんを描きたい病」が、すごいことになってます 林先生じゃないですが、「描くなら今でしょ」みたいな心境になっています。 今回は、珍しく、お手本を見なが…

過去記事の訂正をさせて頂きました。ショパンの「ワルツ7番」じゃなくて「バラード1番」でしたm(_ _)m

前々回に書いた記事に、またしても痛恨の勘違いがありまして、訂正させて頂きます。 過去記事自体も、文章を訂正させて頂きました。 今日は、「バラード1番」の、もう一つのお衣装の方のイラストの下書きをアップさせて頂きます。 私は、バレエ・ジャンプが…

浅田真央イラスト・完成編「仮面舞踏会(SP)」 〜ピンクのバラのイメージです〜

皆様、暑中お見舞い申し上げます。 私は、今回は少し、画材にこだわって、色を塗ってみました。 パステルを使ってみました。 いつも、 「背景どうすべ・・・」と悩むのですが、今回は、 「ピンクの薔薇」にしてみました。 あまり植物は書く機会がないので、…

浅田真央イラスト・「バラード1番(ショパン)」 〜モノトーンにしてみました〜

※訂正 7月24日 すみません。私、この黒いコスチュームは、てっきり、「ワルツ7番」で使用したお衣装だと、思い込んでいたのですが、先ほど、「バラード1番」のエキシビションでこちらのお衣装を使用している(ゲスト解説者が熊川哲也様でした)動画を目…

浅田真央イラスト・下描き編「仮面舞踏会(SP)」 〜華麗なワルツ・プログラム✨〜

皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は、腰痛、膝痛を宥めすかしながら、(家事後回しで) 相変わらず、真央嬢イラストを、ちょこちょこ描いています。 今回は、バンクーバー・シーズンでの「仮面舞踏会」を描く事にしました。 このプログラムでは、たくさん…

「宇宙兄弟」31巻読みました✨ 〜面白かったです バヤイです❤️〜

皆様いかがお過ごしでしょうか? 寒がりの私も、流石に「夏だね」と、体が感じるようになり、エアコンの必要を感じたので、プロの方に頼んで、エアコンのお掃除をしてもらいました。 (自力では、とてもできないので、すごく助かりました) 先日、「宇宙兄弟…