芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも、もうすぐ…という訳で、替え歌つくってみました 〜 昭和枯れすすき 〜

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私は、残暑厳しい中、夫の夏休みも終わり、 息子と二人、迫り来る夏の終わりを思い、アンニュイな気持ちに浸っております。 そんな訳で、また、昭和の懐メロの替え歌を作ってみました。 「昭和枯れすすき」の替え歌で、 「…

浅田真央イラスト「ポル・ウナ・カベサ」完成編 〜 ゴージャスなお衣装ですよね✨ 〜

みなさま、残暑厳しい折、いかがお過ごしでしょうか? ウチは、相変わらず、親子喧嘩の絶えない今日この頃です 今日は、「ポル・ウナ・カベサ」をアップしたいと思います。 ゴージャスで、情熱的なプログラム&お衣装なので、 金・銀・赤いバラで、飾ってみま…

映画「陽のあたる教室」について 〜 ガーシュイン音楽を教えてくれた映画 〜

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 我が家は、夏休みも後、残り二週間を切り、宿題の進み具合に焦りを感じる今日この頃です。 前回、浅田真央ちゃんの「アイ・ガット・リズム」について書かせて頂きましたので、今回は、この映画について、書いてみたいと思…

浅田真央イラスト「アイ・ガット・リズム」 〜 ⚪️ルト⚪️のマオちゃん? 〜

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私は、アイス・ショーの興奮からまだ冷めていない状態です。 ショーの演目には、ありませんでしたが、 今回は、「アイ・ガット・リズム」のイラストを描いてみました。 このポーズのマオちゃんの、美しいおし・・・いえ、…

THE ICE 2017 名古屋公演に行ってきました 〜THE ICE を 愛す❤️〜

※追記あり 残暑お見舞い申し上げます。 私は、8月4、5日と、真央ちゃんのショーに行って参りました。 残念ながら、最終日は行く事ができませんでしたが、素晴らしいショーを、 2回観る事ができました。 足腰しょぼい私ですが、なんとか無事に、行く事が…