芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル「ビリー・エリオット」 〜おばさんは、リトル・ダンサーズを応援します❤️〜

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私は最近、テレビをほとんど見ていないせいか、最近のミュージカル事情を知りませんでした。 たまたま、ブログで書いた流れで、映画「リトル・ダンサー」が、ブロードウェイ・ミュージカルになっていて、今年日本で日本人…

浅田真央イラスト  〜 写真集の表紙で、たかしまお展のあの写真を描いてみました〜

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私は久しぶりに真央ちゃんの絵を描いていました。 お誕生日には間に合いませんでしたが、今日、アップします。 思い切って、お顔のアップを描いてみました。 真央ちゃんご自身が選ばれたという、 写真集の表紙や、たかしま…

浅田真央ちゃん、お誕生日おめでとうございます❤️ 〜美しき27歳❤️〜

皆様、おはようございます。 今日は、敬愛する「浅田真央ちゃん」のお誕生日ですね! 超、ウルトラ、呑気にやってる、ブログですが… 世界…じゃなくて、日本の中心から、かなり離れたど田舎から、愛と祝福の言葉を叫ばせてくださいm(_ _)m。 「真央ちゃん、お…

映画「リトル・ダンサー」 〜男子の皆さん…だから…やっぱり…れっつ・男子んぐ!!!〜

※追記あり(9月26日) 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私は、今日は、ある舞台を観てきたところです。 それで、やっぱり、バレエ男子が超かっこ良かったので… この映画について書きたいと思います。 「リトル・ダンサー」原題「BILLY ELLIOT」 200…

漫画「ダンス⭐️ダンス⭐️ダンスール」 〜男子の皆さん!!れっつ 男子んぐ!!〜

今週のお題「読書の秋」 今日は、久しぶりに、「今週のお題」に挑戦します。 申し訳ありません、小説ではなくて、漫画なのですが、 「芸術の秋」「スポーツの秋」 という事で、とても面白い漫画について、書かせて頂きます。 「ダンス⭐️ダンス⭐️ダンスール」…

アニメ「ぼのぼの」について 〜た・まには・ちかみーちーを したい だっめえかっしら♪〜

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 突然ですが、私は、面白い人に惹かれます。それと、心の美しい人に惹かれます。 自分が自分として、できるだけそうなりたいと、いつも願うのは、「面白い」そして「心の美しい」人間です。 そしてどちらかというと、長年生…

フィリップ・キャンデロロさんについて 〜フィギュア・スケートのエンターテイメント性を教えてくれた方〜

※ 9月10日に追記しました。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は・・・秋バテです 前回、映画「セント・オブ・ウーマン」について書き、タンゴシーンの動画をアップして、何回か見ていて、考えて(てか妄想)しまった事があります。 フィリップ・キャン…

映画「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」について 〜もう一つのポル・ウナ・カベサ〜

皆様、9月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか? 私は、少々夏バテ気味です。 前々回の記事で、浅田真央ちゃんの名エキシビション・プログラム「ポル・ウナ・カベサ」と、この曲にまつわる思い出の映画「トウルー・ライズ」について、書かせて頂きま…