芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

2018-06-17から1日間の記事一覧

バレエ「ボレロ」の思い出 〜 ドン様✨とギエム様✨ 〜

こんばんは! 迷いましたが、今日は「ボレロ」の思い出について もう一記事行ってみます。 私は、劇場で生の「ボレロ」を、2回観た事があります。 1度目は、20歳前後の頃の、浅田真央ちゃんが、まさに産声をあげていたかもしれない、名古屋の大きな会館で…

引き続き、映画「愛と哀しみのボレロ」について 〜戦争の惨さ 芸術の素晴らしさ〜

こんにちは! 今日は二度目の記事です。 映画「愛と哀しみのボレロ」について、もう少し書きたいと思います。 監督は、フランスのクロード・ルルーシュ氏(映画「男と女」など) ストーリーは、やはり、うまく説明できないのですが、 世界中に深い傷跡を残し…

映画「愛と哀しみのボレロ」について…少しだけm(_ _)m 〜 バレエ「ボレロ」とは!!こちらです✨ 〜

こんにちは! 昨日は、英雄、町田樹氏について、記事を書かせて頂きました。 最初のアップ時には、やってはいけないレベルのミステイクをし、穴があったら入りたい気分です。申し訳ありませんでした。歳のため、頭錆びちゃってるんです 勘違い、気をつけたい…