芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリー・ポッター イラスト 〜 🐺ポッタリアン歴、約20年🦉 〜  

こんにちは! 今日は引き続き、映画愛(?)について書きます。 私は、うろ覚えなのですが、児童文学「ハリー・ポッター」に目覚めて、かれこれ ・・おそらく・・ちょうど、20年になるのではないかと思います。 まだ当時は、映画一作目も公開される前で、原…

村上RADIO について   〜 2月16日放送日だったのですね 〜

こんにちは! 昨日、なんとなく胸騒ぎがして、こちらのサイトに伺いました。 www.tfm.co.jp そしたら、今月の16日が、放送日だったことを知り、慌てて聴くに到りました。 タイトルが 〜 ジャズが不得意な人のためのジャズ・ボーカル特集 〜 (違っていたら…

映画「日の名残り」を観ました。  〜 紳士・淑女の肖像 〜

こんにちは! 今日は、昨年末にようやく観ました、こちらの映画について書きます。 カズオ・イシグロさんの小説が原作の映画です。 日の名残り (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 関連過去記事はこちらです。 obachantoarts.hatenablog.jp …

映画「GAMBA ガンバと仲間たち」を観ました!  〜 🐭ぼくらが旅に出る理由🌼〜

こんにちは! 今年は、子(ネズミ)年ですね!という事で、 先ほど、こちらの映画を鑑賞しました。 GAMBA ガンバと仲間たち メディア: Prime Video こちらは、2015年に公開された映画だったのですね。 私個人は、その当時はきっと心身、時間ともに余裕がなか…