芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせです。  〜 しばらくブログをお休みします 〜

こんにちは! もうすぐ6月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日はお知らせです。 書きたい事は、たくさんあるのですが、 忙しくなってきたため、しばらくブログをお休み致します。 おそらくは、一ヶ月ほどお休みすると思います。 余談ですが、昨日…

「銀河英雄伝説 Die Neue These」について  〜 ✨binary star (二連星)✨ 〜

こんにちは! 今日も続けて、こちらのアニメの紹介です。 今回は、新アニメの「Die Neue These」についての紹介です。 新作を観はじめ、旧作を見直してみて、前作が完璧なまでのクオリティーにも関わらず、新作が作られた理由について、一ファンとして感じる…

アニメ「銀河英雄伝説」の「外伝」を、観直しています  〜 永い付き合い 〜

こんにちは、 今日は、約25年ファンをやっている 「銀河英雄伝説」のアニメ(旧作)の「外伝」について書きます。 今、新作の ジ・ノイエ・テーゼ が、NHKでも放送されています。そちらも、素晴らしいと思います。しかし、アニメとして、本伝、外伝と、全て…

映画「あやしい彼女」を観ました。  〜 🌼乙女心とおばちゃん魂の・・間🍎 〜

こんにちは! 先日、こちらの映画を鑑賞しました。 改めて、多部未華子さんの大ファンになりました。 あやしい彼女 発売日: 2016/10/05 メディア: Prime Video 演技派かつ、かわゆい!!! 映画「君に届け」の爽子ちゃん役も感激でしたが、こちらの映画の存…