芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「恐竜が教えてくれたこと」🇳🇱  〜 🚢思い出集め🚲 〜

こんにちは! 9月も、あと数日ですね。 今日は、こちらの映画を紹介します。 www.youtube.com 11歳のサムは、両親と兄の4人家族。夏のバカンスに一家でやってきた島で、 サムはいろんな事を考え、島の人々と出会い、行動します。 特に同世代の少女テスと知…

映画「時をかける少女(1983年版)」  〜 🍑🌰本当のことが知りたい少女☆彡 〜

こんにちは! 今日は映画版の元祖、こちらの「時をかける少女」について書きます。 時をかける少女 原田知世 Amazon この映画が公開されたのは、1983年です。 当時、私は中学生でした。 が、自分の個性を持て余していて、悩みまくりだった思春期の私は、この…

映画「時をかける少女(2010年版)」  〜 🌸Back to the 昭和する平成少女🌸 〜

こんにちは! 9月も10日ですね。 今日は、こちらの「時をかける少女(2010年版)」について書きます。 時をかける少女 仲里依紗 Amazon アニメ版で、ヒロインの声を担当されていた、仲里依紗さんが主演されています。 平成・・というか、21世記・・という…

映画「時をかける少女(1997年版)」  〜 📽モノクロの少女📽 〜

こんにちは! 再び、映画「時をかける少女」について 今日は、1997年版の映画について書きます。 時をかける少女(1997年版) 中本奈奈 Amazon 私は、つい先日まで、こちらの映画の存在を知りませんでした。 おそらくですが、昔から映画好きだった私も、 公開…

アーノルド・ローベルさん愛  〜 🐸かえるくんとがまくん 生誕50周年🎂 〜

こんにちは! 今日は、こちらの絵本について、書かせていただきます。 ふたりはともだち (ミセスこどもの本) 作者:アーノルド・ローベル Bunka Publishing Bureau Amazon 最近、オーディブル で、こちらの絵本の英語朗読を聞き始めました。 ローベルさんご本…