芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小説『クララとお日さま』 感想画  〜 私のイメージの中のリック 〜

暑中お見舞い申し上げます。 今年に入り、少しずつですが、こちらの本を読み返しています。 最初は、朗読で聞き、最近、本も購入しました。 クララとお日さま 作者:カズオ イシグロ 早川書房 Amazon 関連記事はこちらです。 obachantoarts.hatenablog.jp 確…

『時をかける少女』著者:筒井康隆 をaudibleで聴きました。  〜 突然の変化に悩む少女の気持ち 〜

こんにちは。 一昨日の事件のことを知り、一国民としてショックで落ち着かない中、今日は選挙に行ってきました。 それが今私のできる事かなと思いました。 今回は、こちらの小説について少し書きます。 先月、オーディブル の朗読で聴きました。 映画化され…

映画『男と女』についての思い出  〜 個人的ふら歴史の思い出 〜

こんにちは! 暑くなってきましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私は、昼食中に映画、ドラマなどを、少しずつ観ています。 昔の作品を見ると、その作品にまつわる、自分の昔の記憶も思い出されます。 今回は、1967年に公開された、フランス映画『男…