芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

ドカベン魂その② 〜花は桜木、おっとこーは岩木♪〜 

今日は、「ドカベン」のキャラベン…じゃなくて、キャラクターについて、書きます。

迷いましたが、「1番、サード、岩木君」から、始めさせて頂きます。

 

正直、私は、彼と殿馬君が明訓チームにいなかったら、このアニメを見ていなかったと思います。「⚪️⚪️を入れないコーヒーなんて…」というCMが、昔あったと思うのですが、この二人のいない「ドカベン」というのは(想像できませんが)、何というか、かの抜けたコーラみたいな…シュワっという爽快感がない様な気がします。

 

どこまでもオープンな「男気」「豪快さ」「真っ直ぐさ」「激しさ」「情の熱さ」は、チーム1だったと思います。「ずば抜けて頑丈な体」と、「ずば抜けて(ある意味)ky」だなあとも思います。「kyさ」だけは、正直、他人の気がしません😓

 

超ビビリーの自分は、岩木君の豪快さに、ずっと憧れていました。

そして、1女性ファンから見て、女性を見る目があるなあ…と思います。

 

「な〜つこ はーん !!」と言っては投げ(たまに)、

「な〜つこ はーん !!」と言っては打っている(たまに)

岩木君を見るのは、とても楽しく嬉しいです。

 

自分が男だったら、「友達になりたい(多分…)」お方です。