芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

ドカベン魂その⑤ 〜 気〜は優しーくて、ちーから持ち♪ 〜

今日は、また「ドカベン」話に戻ります。という訳で、漸く

「4番、キャッチャー、山田君」です。なんてったって、この漫画の主人公です。

 

なんてったって、「神様、仏様、山田様」の、

山田太郎です。

昔、リアルタイム時に、このアニメを見ていた頃の、私の理想の結婚相手は、

山田太郎でした。

 

あの笑顔は、やっぱり素敵だな〜と、数十年を経ても、思います。

野球、柔道、そして再び野球…と、ひたむきに打ち込む中で、多くの同じ男子高校生を、野球の道に向かわせた…すごい影響力の持ち主でした。

皆が言うのです。

 

山田太郎と勝負がしたいのだ」と…

 

架空のストーリーであり、架空の人物ではありますが、本当に、とてつもなく、他にはないインパクトがあって、私は、本当に大好きな作品です。

 

大人になって、DVDを最後まで見て、アニメは、高校2年の甲子園の結果で最終回になっていたのに気がついて、その後のお話を、是非とも漫画で読んでみたいと感じている、今日この頃です。